ネオン

そう 脱力し空虚な今日1日
取り戻そうと夜更かし
裏路地に無駄に寄り道
迷い猫腹空かし光射す方へ
ヒントくれたヘッズにお礼をしに
自らこの地に当然の報い
嫌でも目に入る看板トレンド入り
石ころ蹴飛ばし暖簾に腕押し
誰かの歌詞が足跡
どっかしら道しるべと可視化
葛藤し止まる足は
ハエ集る街灯下
間にも奴はLEDと化した
妬み僻み感情寸止め
鬱のメンタルに不通のメール
導こう俺から俺を
滲む虹色 通路抜けてもピンボケた虚ろ目

誰もが彩る 町並みと
同化し廃りを 繰り返す
流されたくはねぇよ
分かりきった答えを

街に飲まれた行方不明者
もう帰りたいと震える手が
goと光ったランプは期待をさせ
誤解を産ませる都会交差点
ネオンの1ルーム非合法の紐解く
愛をしらないピロートークは事情聴取
もういいよ人生のネタバレを
並べた靴もうすり減らないよ
置いていった自制心落ちていったステージ
汚れきった誠実を頬で知った事実
ありもしなかった自由な暮らし
自分に騙された自分が虚しい
キャリーバッグのタイヤ明後日の方向
また電車が止まる
もういいよ
期待なんてしてない
ヒーローが正義になる世の中なんだから

光は着飾る ありがちの
言葉を散蒔き 狂わせる
派手に輝くネオン
誘惑に抗うよ

やめてくれよ印象操作
静寂から喧騒に焦燥感
平凡退屈日常消化
落ちれば上に行ける衝動が
我に返ることもなく
真夜中1人勝手に飛び出す
ここにある疑問だけが
どうにか落ち着くまで

誰もが彩る 町並みと
同化し廃りを 繰り返す
流されたくはねぇよ
分かりきった答えを探そうと

光は着飾る ありがちの
言葉を散蒔き 狂わせる
派手に輝くネオン
誘惑に抗うよ