身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

小池百合子さんの圧勝でしたね

 

出口調査で答えが出るなら実際の紙代は押さえてインタビューで終わらせればさらに経費削減なのにね(笑)

あるいは出口調査みたいな野暮なことはやめて後日正式な回答が出るまではちゃんと待つようにするか、少しマスコミのあり方も考えさせられる感じでしたね。

 

私自身は神奈川在住ですのでそこまでの関係は無いと、思いつつも隣ですからね

それなりに注目してみていました。

 

というと少し嘘になります。

 

安芸高田市の頃から石丸さんを見ていて今回の選挙にはとても注目していました。

期待もしてしまっていました。

 

結論的にはこれが民意ですのでなんとも言えません。

 

石丸さんの行った業績はかなり大きいと感じています。

これまでの都知事選挙であれば特に興味もなく、「今回は誰がなったんだー」くらいな気持ちで軽く流していたでしょう

 

今回、今回の選挙でこれまでになかった若い気持ちの若い立候補者で、もし当選したらどうなっただろう?と今も想像してしまいます。

 

これから石丸さんは何をするんでしょうね

おそらくは今自体は無職でしょうし、婚活とかするのかな(笑)失礼かな

 

色んなYoutuberとのコラボとかも面白そうで見てみたいし、旅行でもいい、なんでもいいからメディアにいてはほしいかな

やっぱり気になりますもの

 

あの方を見ているとしがないサラリーマンの自分でも「なにかできるのでは」と思わせてくれるのだから不思議です

本当に不思議です

 

いろいろな物事のモチベーションの一部にはなっていました。

 

今後、今Xで騒いでいるリコールであるとか、国政に出るとか、何かしらが達成されるとまたそれも偉業となるでしょう

当然マイナスの話もあります

いいことばかりではないでしょう

言い方がきついとか聞き手に優しくないとか身近なマイナス点もあります

 

ただ、良いことがある分悪いことがあるとも思っているのでそれは当然だと思っています。

 

悪名は無名に勝る

一番怖いのは無関心

本当の死は忘れられたとき

 

などありますよね

 

石丸さんが行うべき努力はきっと皆から忘れられないようにする、ことなんだろうかと考えてしまいます。

 

今のこの熱狂が少し去って、熱りが小さくなってきた頃に

「ああ、昔、なんとかっていう少し尖ったやつがいたなぁ」

とかその程度でも良いと思うんです

 

それと同時に次回選挙などで石丸さんが出なかったときに

「今回は出てないのか」

と思うだけでも良いと思うんです

 

それだけで人々の記憶にいた証拠ですから

 

これから何をするもおそらく自由な時間です

やりたかったこと、やり残したこと、立場を無くしたからこそのできること

色々あると思います

 

石丸伸二、という人間はなかなか独特で個性的で創造的で異教的で熱狂的で思想的でとても人間的な人間です。

 

きっとね

 

皆が言いたかったこと、やりたかったこと、を代弁してくれてるのでしょうね

小学生や中学生の頃とかに妄想したら自分が総理大臣だったら、みたいなレベルかもしれませんが、それを言語化し、かっこよくして伝えてくれる人なんだと思います。

 

過ぎたるは及ばざるが如し

 

かもしれません

もし今回の熱狂がかつてのヒトラーのような熱狂ぶりになっていたら、選挙の結果によっては一揆が起こったでしょう

日本人は性格的にそこまではなれませんが、ネット上ではそれに近いものが散見されていますね

 

実際どうなるかは都民のみぞできるところです

 

少なくとも、これまでは完全に無味乾燥であった選挙にこれほどまでの興味関心を持たせてくれたことは事実です

その点においてだけでも石丸さんの功績だと拍手を送ります

 

今後、ご高齢の方々はわかりませんが、若者たちはより都政を注目することになるでしょう

素晴らしいことではないでしょうか?

 

ここ数日間、勝手に緊張してました。

少し気持ちを休めることにします。

 

選挙活動で演説など活動していた皆々様、本当に短くも長い間、お疲れ様でした。

 

 

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品