身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

キーボード沼、ハマってると気持ちがいいですよね

 

そういう話ではない?

 

 

今回は程よいキーボードについての議論の一つである60%キーボードへの考えについて見ていこうと思います。

 

今となっては少し古いかもしれないキーボードですが、RazerのHUNTSMAN MINIというものを買ってみました。

中古で5000円で買えたので割とラッキーな気がしました

ハードオフドリームってやつですね

 

 

 

私はゲームはしますが、FPSなどのような、おそらくメーカーが想定しているような本来の使い方はしていません。

 

一番多いのは普通に文字を打つこと

次はblenderなどのデザインソフト

 

という感じですね

 

個人的にこのキーボードの良さは

・コンパクト

・打鍵感が良い

・思ってたよりも設定できることがある

 

メーカー謳い文句通りな感じですが、やはりいい感じですね

 

コンパクトは言わずもがなですよね

だって60%だもんね

 

打鍵感については比較的静かなのですが、スタビライザーなのか、その辺が少しガシャガシャ言いますね

これは潤滑とかでなんとかなるかな…

なればいいなぁ

 

設定について

 

多分に漏れずRAZER SYNAPSEを使います

 

 

 

 

 

マクロ構築などもできるので、慣れてる人は特に不自由はしないと思います。

 

このキーボードだけじゃないからなんとも言えないけど、ファンクションキー(Fnキー)は左右にほしかったなぁ

これを言うとHHKBみたいになるのかな

 

今のHHKBは、と思ったら右側だけでしたね

持ってるLite2は左右あったのにな(笑)

 

AutoHotkeyで擬似的なFnキーを用意すれば良いのかな…

 

 

キーボードの話はいくらでも雑に伸ばすことはできますが、堂々巡りしてしまうのでこのくらいで

 

また何か思うところがあれば書きたいと思います。

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品