身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

今回の記事もそんなに長くないです

さっと紹介しておしまいにします

 

尊師スタイルと言う言葉はいつ頃生まれたのでしょうね(笑)

 

 

 

尊師スタイルとは、ノートPC内蔵キーボードの上に別の外部キーボードを乗せて使用するスタイルのこと。

 

一部のファンから「尊師」と崇められていた有名プログラマー「リチャード・ストールマン氏」がこのスタイルで使用していたことに由来するのだそう。調べてみて初めて知りましたが、元ネタは有名なプログラマーだったんですね。

その見た目には賛否両論ありそうですが、お気に入りのキーボードとノートPCを組み合わせて使用するにはぴったりなスタイルです。

とあります。

そんな由来があったのですね

 

調べてみないと分からないものですね

 

さてさて…

今回買ってみたのはこちら

 

 

 

 

いわゆるプラ板とか、単にPPとかポリプロピレンっていうやつですね

店頭にあったのがこちらで、厚さは1.2mmの少し厚めのやつです

 

これだけでいいなら100円ですからまぁ安いですよね

 

どこかで紹介しましたが現在使っているキークロンK3は横幅が約30cmで職場のノートPCにピッタリのサイズです

そう、まさに尊師スタイルにぴったりなんです(笑)

 

 

長さを12cmくらいに切りました

 

 

実用性については明日にでも検証します

 
滑り止めも持参しておけばいいでしょう(笑)

 

 

 

会社に何をしにいくのかとか言われがちですが

仕事以外にも楽しみはあったほうがいいでしょう(笑)

 

ではまたどこかで続きを書きます

 

 

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品