身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

以前にAliExpressでキーボードを買って少しばかりメカニカルキーボードの世界を知ってしまったワタクシ

 

これですね

 

このときのキーボード、かなり好みで最高なのですが、こういうときに興味が発生してしまうと他も知りたくなってしまうのが世の常かなと思っています

(私だけ…?)

 

 

どんなのがあるんだろ? 

 

似た配列のだとキークロンのK13というのがありました

探せばあるものですね

 

むしろこのタイプこそ世に広まってほしいと個人的にはすごく思うところなのですが(笑)

テンキーレスサイズなのにテンキーが残っているというのは稀有であり流行ってないようですが…

 

実経験からですが、このサイズ、軽量小型でありながらテンキーがあるので、仕事のときに結構役に立つんです

 

 


このキークロンというメーカーのMAXとPROは…MAXのほうが上位なのかな…?

それもよく分からないですがMAXの方が値段が高いのできっとMAXのほうが多いのだと思います

 

前に買ったのがLenovoで約900gで、このキークロンのは500gくらいなのでかなり軽量ですよね

 

 

個人的な興味の話 

前に買ったやつがノーマル?なプロファイルですので、今一番興味があるのはロープロファイルのメカニカルキーボードです

軽い、薄い、それで打鍵感はどこまで担保されているのか、という点がとても興味があります

 

コスパの代名詞ではロジクールのK855GRなんかはありますが、ロープロファイルではありませんね

 

 

これも十分いい機種で1万ちょいで買えるので万人におすすめできるのではないでしょうか?

 

ロジクールでロープロファイルはこのシリーズくらいかな?

 
 
 

 

コスパは少し置いておいて、良いキーボードなのは間違いないのです

ただ高い…2万超えですので金額面ではおすすめしにくいというのが本音です

 

 

バックライトがついていたり、優秀ではあります

買えるなら是非買ってみたいのは間違いないです(笑)

 

 

他に最近見かけ始めているのがこのLofreeですかね

 

 

 

ロープロファイルでありながらしっかりしている、というのが売りなようです

ただこれも高い…

 

 

好評なのは間違いないのでお金がある人は買ってみてはいかがでしょうか

私は買えません(笑)

 

 

下世話なのはここから 

ここからはいかにして安く買うかのお話ですが

最初は度胸が試されるかもしれないですが、やはりAliExpressが好きです

 

 

 

あんまり書きすぎると業者感が出てくるので細かい言及は避けたいですが、

私も思っていた先入観は

 

・輸入が高いのでは?

・まともなものがないのでは?

 

この辺ですが、よほど変なのを選ばない限りは問題ない、というのが個人的な結論です

 

少しロープロファイルから脱線しますがこんなのも出始めておりました

 

磁気スイッチ搭載で、ラピッドトリガーのようなことができて、アクチュエーションポイントも変えられてそれでいて1万円を切ります

 

これはかなりおすすめなのでは?と思ってます

ラピッドトリガー対応品ってだけで3万超えなイメージですので…(笑)

 

個人的に買おうかなとおもってるのがこの辺

これの75%配列で約500gでだいたい7000円くらい

赤軸、青軸の選択肢があります

 

 

ホットスワップ対応です(笑)

 

こういうの欲しい…(´・ω・`)

 

メカニカルキーボードの赤軸の感覚に慣れてしまって他のが重く感じる始末なので、環境を整えたいんですよね

 

会社に900gのを持っていけばいいだけなのですが、贅沢を言えば小さくしたい(笑)

 

というか最初にも書いたように、単純にロープロファイルのメカニカルキーボードを使い込むとどんな感じなのかが知りたい(笑)

 

何かのチャンスで買おうと思います(/・ω・)/

 

久々に少し書きました

メカニカルキーボード、打ちやすく、タイピング業務が多い方にはおすすめできます

ぜひぜひ

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品