身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

どこまでかけるのか、またもよくわかっていない状態で書き始めています。

 

今回はTissueというアドオンについて

 

 

Tissueというアドオン 

 

 

詳細は英語ですが上記を見たほうが確実に勉強になります(笑)

そういうことを自分で言うな、というところではありますが、このアドオンはいうなれば指定したオブジェクトをもう一方のオブジェクトに敷き詰めるような役割のアドオン、と認識しています。

 

手間が省ける、有機的なデザインをしたい、そんな人向けっぽいです

(勝手な解釈だったら申し訳です…)

 

こんなのを作ってみました

 

 

無理にこのアドオンを使う必要もないようなものですが、

今回はこのアドオンを使って、ロゴを立方体に発現させて、それをスケーリングして、ブーリアンで穴を開けたようなイメージです。

 

それで立方体を液体みたいな表現に変えることでこのような絵を作っています。

ライトは立方体の中に設置しています

 

だから何?

 

なものであることは言うまでもないのですが、こういうものも作れるんだなぁという自分のための備忘録みたいなものです

 

他にも敷き詰めるようなうごきのとき、どっちが上になるのか、その制御は可能なのかというところについても見てみたいと思います

 

元のオブジェクトのノーマル的な意味で上と、指定先の上が一致するのかどうか、というところですかね

確認してみます

 

知識がないままで書き始めたのでこの辺が今回は限界です(笑)

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品