私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

少しテンプレートから離れて書きます

いいネタだ、と思ってしまったからです

 

最近のわたしにとっての幸せな時間というのはやはりタイピングとなにかについて考えている思考の時間であると思います。

比較的最近になってキーボードを新調しておりタイピングがやはり気持ちよくなっています

 

意味もなく何かの文章を作ることがとても楽しいです

 

それと何かについて考える、思考の時間、とても大事なことだと思います

いついつでも何かについて考え考えていることを忘れるくらいに考え

 

ときどき考えることを考えるのです

 

このくらいのアプローチが大事なんです

 

この辺について、よくわからないとか言われますが、語弊を恐れることなく前進します

 

普段意図的に考え事をすることが少ない人です

意図せずに考え事をすることが多い人です

 

これだけでも何いってんの?とか言われる私です(笑)

 

考え事は頭に任せておくというニュアンスです

脳は意識しないで考えるでも十分に考えてくれます

特に寝ている状態であっても脳は情報を整理してくれます

有名な話ですよね

 

つまり浅い考え事のときに意識はしなくていいのですよ

 

と思っていますので比較的どうでもいい内容についてはわざわざ意識を割いてまで考え事はしません

頭に任せます

 

それに対して深い、難しいことについて考えないといけないときは考えることを考えて考えます

脳単体でも考えられるのに加えて意識を咲いて考えるので気持ち的には2倍の思考力だと思って動いています

 

あくまでも感覚なのでコレ以上の言語化は難しいですが…(笑)

 

こういう感じで考え事をしているときは結構幸せな時間だなぁと思います

それだけ時間を余らせている証拠でもありますので

 

これも含めてタイピングをしているのも指が楽しんでいるので幸せな時間ですね

 

グダってきたのでこのくらいで終わらせます(笑)

ではでは