身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

Google日本語入力を使っている方でこの画面を開いたことがあるという方は釈迦に説法可と思いますが、まだの人は試しに開いてみてください。

 

IMEを右クリックしてプロパティで出てきます。

 

 

個人的にココでの設定で、「お!」と思ったのはココですね

 

 

ショートカット、デフォルトだと1-9の数字なのですが、これをA-Lに変えられると

 

つまり、キーボードの最上部?の行キーではなく、中段くらいの行キーをショートカットにすることができる

 

つまり、更に指を動かさないで打ち込むことができる可能性があります

まぁ回数分Tabキーを押すのでも十分に速いと思いますが…(笑)

 

それとサジェストの最大候補数について

最大が9なので、試しに最大にしてみましたが、鬱陶しい気もしますが、入力時にサジェストが9個出てきます(笑)

 

5個くらいが無難な気もしますが、とりあえず最大値にしてみました(笑)

 

これで更に入力が楽になるといいですなぁと期待しております

入力に際して、慣れは絶対的に必要です

 

慣れもしない、覚えもしないで楽にはなりません

ひたすらに打ち込むことがとても大事です

 

ブログだけでもこうも毎日のように散々打ち込んでいますと

仕事の時とかに更に楽になります

 

そう、ブログの更新は日々の活動の高効率化のための練習なのです

違うか(笑)

 

では

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品