身内の宣伝コーナー

 

フルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!

袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!

大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!

  

  

袴ロンパースのFor 結
 

よかったら見てみてね

 

 

 

ココから本題 

あまり届く人の少ないであろう内容で恐縮です。

 

今回はLogicoolのゲーミングマウス G600の設定でミドルクリック(中ボタン)の設定が無効化されてしまう現象についてです。

 

設定画面はこれですね

これの画面中央のミドルクリックを別ボタンに設定しようとした時に、設定まではされるも、実行できないという問題です。

 

メーカーは把握してるのかな?

さておき

 

別ボタンに図のようにミドルクリックを設定すると実際に実行できないという問題に直面しました。

 

他にも一定数経験しているかたがXでも見かけられたので自分だけの特異的な問題ではないと判断しましたので

この記事を書いています。

 

 

解決策:マクロで設定、マクロを割り当てる 

新しいマクロを作成をクリック

 

適当に名前をつけて

 

反復なし

 

今すぐ起動

 

キーストロークを記録

 

ミドルクリックを一回行って記録停止

 

 

これで保存

 

これを好きなボタンに割り当てれば使うことができました。

少し手間なのは間違いないですが十分につかえているので必要な内容かなと思います。

 

 

 

ココまで 

 

 

 

 

 

私自身の活動案内

 

    

(ココナラで出品中)

        

 

  

 

この記事の関連商品