今回はこの子を使った実例を見せてみようと思います。

 

こちらBlender Marketで0円ですのでお試しでダウンロード可能なfbxです。

 

 

インポートしてとりあえず、結合した感じです。

 

結構可愛い

 

今回はSimply Cloth Proの中の"Skin Tight"という機能のみ、それも編集モードからの使ってみた、のみの紹介です。

 

こちらですね

 

直近のV3.0の機能だと思いますので、古い方は更新して下さい。

 

要は、メッシュで選択したトコロの真上に別オブジェクトを載せてくれる、ような機能です。

 

実例

 

編集モードで

適当に面を選択

 

Skin Tightをクリック

 

 

メッシュが生成されます

 

適当にマテリアルを変えるとわかりやすいです

 

 

少し埋もれているのでオフセットを調整します。

 

Shrinkのオフセット値を変えることで対応できます。

 

色々付与することができる機能です。

まだ実用については不明ですが、きっと需要のある機能ですね

 

 

今日は時間が少なかったのでこのくらいで

 

では