15年乗った愛車とのお別れ会 | 懸賞一家の1日

15年乗った愛車とのお別れ会






5月
15年乗った愛車のお別れ会をしましたニコニコ




長女が3才の時に買った車は
走行距離20万キロ越えました




九州から、宮城まで愛車で行きました
転勤族の我が家には車は絶対必須で



子供が小さい頃は
後部座席に小さな布団を敷いて
実家に帰った愛車






東北にすんでいる時は
片道1000キロ頑張ってもらったし、




船にも積んで帰省もした


チャイルドシートに乗っていた姉妹も
成長したよ






ケーマーになってからは
スーパー巡りに
あちこち連れていってくれたね





大きく壊れることなく
15年間共に過ごしました





ありがとうの感謝を伝えたい




我が家が考えたお別れ会というのは



お別れ(廃車)になるまえに、
愛車にいい景色を
見せてあげたい
走らせてあげたいニコニコ

というもの





ピカピカに洗車して
ガソリン満タンにして





家族で出発



着いたのは



しまなみ海道






ドライブ日和





蛇口みかんジュース






今治の名物もぐもぐ






大島にわたる






しまなみ海道は、
自転車でも渡れます


景色は最高ですひらめき







展望台からの景色






偶然、🌹バラ祭りが開催されており
寄りました





『伯方の塩』が有名なので
塩アイスもぐもぐ






バラ満開でした



愛車も気持ちいいでしょ~ニコニコ
と橋を渡り






高速に乗り家に帰る途中






高速だから、
道はガタガタしてないはずなのに…無気力






なんだか振動が多い…





ガタガタガタガタガタガタ…不安




ガタガタガタガタガタガタ…不安不安




スピードを出せば振動が激しくなる





愛車どうしたぁ~!!驚き驚き驚き






高速だけど
スピードを緩めながら
高速下りる?
大丈夫?






と言いながら高速を走る





その間もガタガタガタガタガタガタ…
揺れる車内~驚き驚き驚き





我が家の愛車は
さよならを言ってるように揺れる





愛車はこの日を待っていたのか…




みんなお礼を言おう




いろんなところに連れていってくれて
ありがとう



子供の成長を見守ってくれてありがとう






いっぱいいっぱい
ありがとう~!!


振動で揺れるハンドルをさする






頼むから家に着くまでは
頑張ってくれぇ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い





愛車の限界と危険を感じ
高速を下りて国道で時速40キロで





ゆっくりゆっくり家についた
愛車は…






満タンにいれたガソリンを
ほとんど残したまま



壊れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






実際には直せば直る箇所らしいですが
直しません



もう車検は受けないので
さようならです





そんな我が家の
愛車お別れ会でした~ニコニコ






愛車に『いいね』お願いします泣き笑い