パン作り 昨日は、土用の丑の日だから~(*^_^*) | 懸賞一家の1日

パン作り 昨日は、土用の丑の日だから~(*^_^*)




フォローやいいねありがとうございますウインク
素直に嬉しいですイエローハーツ





昨日は、土用の丑の日でしたね。


スッキリで
加藤さんが、ウナギの蒲焼きに似せた、
クロワッサン食べてました食パンメロンパンコッペパン




なら、



パン作が趣味の私も


作っちゃいましょう~ルンルンルンルンルンルン











「ウナギに見えますか~?」


な~んて質問はしません🙅


だって土用の丑の日ですもの真顔




誰がなんと言おうと


うなぎパンです真顔

発酵前↓
めっちゃ不安・・・チーン



発酵後

んっ目
私にはウナギに見えてきたかも・・・




アーモンドで、エラ?↓






焼き上がり

もう~、うなぎや~んおいでちゅー
↑自己満


ここで、小学校低学年の我が子お帰り~照れ


私「クイズです、
 何パンに見えますか~ルンルン?」




爆笑「?、?、?、へび~?!」




私「惜しい!!」
(低学年なら、そう見えるか・・・)




爆笑「じゃあ~、?、?、ミミズ?!」



私「ミミズ?!違うよ、違う❎
  ヒントはから始まる3文字



爆笑「う~始まる3文字かぁ~」






爆笑「分かったぁ~!う・」



「うなぎね!!今日、土用の丑の日ってうなぎ食べる日だから、お母さん、うなぎパン作ったの!!」



小学校低学年に出した私の
あの、ヒントがダメだった!


うから始まる3文字なんて、う〇〇
しか思いつかないお年頃


自分がセッセと作ったパンを
う〇〇と言われたくなくて、
先に答えを言っちゃいました。

言わせてたまるものかゲッソリ




うなぎの姿なんて、見せたことないもんね。




見たことあるのは、


クイズを出したお母さんが悪かったね~笑



気を撮り直して、

チョコペンでお絵かき✏️




普通に売ってるチョコペンで

 




背中にうなぎと書く、
自分が傷つかない配慮


遅く帰ってきた夫は、
ニコニコうなぎパン美味しそうだね~」と。


背中の文字がうなぎパンにしか見えない魔法


ウナギは、先月、
カタログギフト当選して、注文。
美味しく食べたので、今日は食べないの。



本音は、
ウナギのキャンペーンしているスーパーが
近くにある方羨ましいラブ



クリスマスケーキのキャンペーンみたいに、
増やして欲しい!!


うなぎパンは、
切り込みを入れて中に、
ピーナツバター塗り塗り

ダイショーじゃなくて、
ダイショウね!


今日も懸賞楽しみましょう~!!


お読みいただきありがとうございます。