きょうはファーストサインレッスン


ひさしぶりの再開です


元気に2組の親子が参加してくださいました



きょうは1回目のレッスンだったので


   ファーストサインって?

   サインを上手に伝えるためのひみつ


   実際にサインをやってみよう!



  絵本や手遊び歌をつかって楽しくレッスンです






中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

リボンYちゃん 6か月リボン



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

リボンYちゃん 7か月リボン



みんなお歌がはじまると じーっとみてくれたり

絵本をしっかり聞いてくれたり

ママと一緒におべんきょう

ちょうどおんなじくらいの月齢だったので

みつめあったり おててにぎにぎしたり

おしゃべりしたり

なんだか仲良しさんでした音譜


これからママさんがサインを覚えて

日常的にサインができるようになったころ

べビちゃんたちもまねっこしてくれる月齢になりそうです

ちょうどいいですね~

いちばん最初にするサインってなんでしょうね

なんだかいまから楽しみ音譜

少しずつサイン見せていってあげてくださいね




中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

きょうのtea timeコーヒー


クッキーとココア


おうちもご近所だったので

地元話いっぱいさせてもらいました~


また来週楽しみにお待ちしてますラブラブ