きょうは寒かったですね~


先日降った雪がまだのこって


風が吹くと ぴゅ~台風


そんななか元気に3組の親子が参加してくださいました



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

クローバーKクン 3カ月クローバー




中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

リボンHちゃん 3カ月リボン




中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

クローバーAクン 3カ月クローバー



なんと!! みんな3カ月のべビちゃんたち


10月生まれっ子たちです


こんな偶然もあるんですね~音譜



きょうは1回目ということで・・・


 ベビーマッサージとは

 赤ちゃんのお肌について

 ベビーマッサージオイルはなぜ使う?

 どこで?どんなとき?ベビマ



実際に・・・


 あんよのマッサージ

 ベビーリフレクソロジー


について学びました目


みなさん&べビちゃんもしっかりじっくり

聞いてくださいました


初めてなのにちゃんとマッサージさせてくれた子

ここどこ???泣き声聞いて泣いちゃった子

まっいろいろでしたが

みなさんがんばってくれました


おうちではべビちゃんの表情をみながら

ゆっくりマッサージ体験してみてくださいね

だんだんママとのベビーマッサージに

慣れていってくれると思います音譜


ぜひ楽しんでやってみてくださいねラブラブ




中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

きょうのコーヒーtea timeコーヒー


 手作りくるみとバナナのケーキ



ゆっくりお話ししながら

   あっという間の時間でした音譜


また来週お待ちしていますラブラブ