きょうはプライベートベビマ&サインレッスンでした


台風が近づいてきてるんのでお天気心配でしたが


元気に参加してくれたRクン&パパさん・ママさん



きょうはレッスン最終回なので

ゆっくり分からない所も・・・

と思ってましたがRくんクローバー

ベビマの気分ではないご様子

なので ママさんにお人形で難しい所を

やってもらいました

おうちではRくんのご機嫌みながら

マッサージしてみてくださいね音譜


Rくんクローバーおもちゃに興味あり

はいはいしながらつかまり立ち・・・と

活発に動きたいようで

ひと汗かいちゃいました

その間にサインレッスン

パパもいっしょにがんばってくれました音譜

おうちでおっぱいのサインに

喜んでくれるようで

早くもサインに気付き始めたようです

自分からサインしてくれる日も

近いですねビックリマーク

初サインって楽しみラブラブ

かわいいですよ~



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

きょうでレッスン終了です

パパさん貴重なお休みにレッスンに

参加してくださってありがとうございました

一緒に学べるってすばらしい

ママさんも心強いですね


ベビマはず~っと続けていくことができる

素敵なスキルですラブラブ

パパとママのその手は魔法の手パー

Rくんとのコミュニケーションをとることのできる

あったかい手です

きっと心の声がきこえてきます音譜


サイン・・・はやく見たいですね~

だっこ~とかおっぱいサインをするRくんの姿

想像するだけで

こちらがにやけちゃう

コミュニケーションとりながら

サインするかわいい姿にも注目ですビックリマーク

ぜひサインライフ楽しんでくださいラブラブ



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

きょうのコーヒーtea timeコーヒー

        焼き菓子 と アイスティ



レッスンのご参加ありごとうございました音譜


帰り道・・・雨に降られなかったか?心配でしたが

大丈夫だったかなぁ雨