きょうは9月のベビーマッサージレッスン1回目音譜


まだまだ暑い9月ですが


2組のべビ&ママさんが参加してくださいました



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

リボン Mちゃん 5カ月 リボン



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ


リボン Kちゃん 3カ月 リボン


音譜はじまるよ~音譜の手遊びうたからスタート

1回目のレッスンということで

 ベビーマッサージとは・・・

 赤ちゃんのお肌について・・・

 ベビーマッサージオイルについて・・・

レクチャーした後に

実際にベビーマッサージやってみました

 リラクゼーションから始まり

 あんよのマッサージ~リフレクソロジー


そろそろ場所見知りかしら?

ちょっとKちゃんぐずってしまったので

Mちゃんからレッスン開始

”はだか大好きなんです~”っとママさん

ホント!!マッサージ中ずっとご機嫌Mちゃん

マッサージしながらなんだか眠っちゃいそう

気持ちよかったんですね~

マッサージ好きになってくれそう音譜

ベビマが運動のかわりになってくれると

いいですねドキドキ


Kちゃんママさんの抱っこがいいみたい

抱っこのままマッサージです

それでも充分気持ちいみたい

すごくかわいい笑顔連発音譜

きっとおうちに帰ったら

ゆっくりマッサージさせてくれると

思いますドキドキ


おうちでゆっくり

おふたりの時間を楽しみながら

ベビーマッサージやってみてくださいね音譜



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

コーヒーToday's Tea Timeコーヒー

グレープフルーツティと

       紅茶のスコーン

       くるみメープルスコーン


また次回 元気にお待ちしてます