きょうは プライベートベビーマッサージ&


ファーストサインレッスンでした


パパさんもいっしょにレッスンということで


日曜日のレッスンです音譜


大雨が降ったり いいお天気になったり・・・と


大荒れの1日でしたが


8か月のRクンクローバー 元気に参加してくれました~



ベビマもサインも参加してくださって


育児に協力的なパパさん


支えてくれる方がいるのって とっても頼もしいですね


最近 育児に積極的なやさしいパパさん


増えてますラブラブ



きょうは普段はお仕事でなかなかふれあえない

パパさんがベビマに挑戦です

手の動かし方がスムーズでとっても上手

おっきくて あったかいパパの手は

Rクンも安心ラブラブ

効果音付きのマッサージにとっても反応して

笑ってくれましたね音譜

好きなマッサージから始めるのもいいですね

どんどん続けていくと・・・

(いま大変な)おむつ替えやお着替えも

ずいぶん楽になりますょ


ファーストサインは多くの時間を共にする

ママさんが中心になると思いますが

Rクンができるようになったサインを

パパにも伝えあえるって・・・素敵ですね音譜

ママのサイン と パパのサイン

どっちが先に出してくれるか?って

競争しながらサイン楽しむのもいいですねラブラブ


次回まで少し時間があるので

パパ・ママ・Rクン 3人で

ベビマ&サインライフ 楽しんでみてください音譜


また楽しみにお待ちしてます音譜



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ

きょうのコーヒーtea timeコーヒー

  ハーブティ と フルーツサブレ


またゆっくりお話しましょうラブラブ