ストレス感じると、カ-って体が熱くなる。一人で汗かいてるのがめっちゃ恥ずかしい。

すぐ収まるからあんまり気にしてなかったけど。

 

 

この一年間、仕事のこととか、上の姉ちゃんの事とかストレスが溜まって、月の物が半年来なかったり、かと思えば来たり、3か月来なかったり。

量だって少・・・・・・・・・。

 

 

月の物なくって楽だわ--と思ってたけど、どうも何でもないことでイライラしたり、かと思えば眠くてずっと寝てたり。

なんかしんどい。ホンマしんどい。

カ-って体が熱くなる。

これが更年期??

 

友人が50才更年期の過ごし方を2人に聞いてみた。

やっぱり病院行ってお薬もらってる。何お薬かわからないけど、漢方だって。

お母さんにも聞いてみた。

「生理止まってん。更年期、どうやって乗り越えたらいいの?」

「あんた、40代ではやすぎや!」だってさ。

母親とは話にならんわ!(笑)

 

 

私も恥ずかしいけど、病院で検査受けました。

内診慣れへんな。内診あると思わんかったから、シャワ-してなかったわ。先生ごめんな。

 

 

通院2回目の時、結果出ました。

更年期入りかけましたねって。30代で生理止まる人いてますよ~。44才だったら早いけど、45才早くないよ~。

それ聞いてなんか安心して、原因わからずイライラしてたのがその日だけイライラすっと収まった。単純ニコニコ

 

 

お薬もらったけど。

「これ飲んだら絶対生理くるから。出血とまらんかったらまたきてな」

 

先生…出血とまらんかったらって。怖いやん(笑)

今日で6日分薬全部飲んだけど、生理来ないんですけど。

様子見てまた行かなあかんな。