お久しぶりです~。

娘も高校3年生になりました。



悩むのがやっぱり進路。

本人に聞くと、

「絵の関係の、専門学校にいきたい」・・と。

就職はしたくない。アルバイトならしたいなぁ・・・と、のほほんとしてました。




就職も進学も無理なら、近所のデイサ-ビスに通わせながら、就労支援B型の施設もあるから~~と親子で考えていました。




娘のト-シツの病気のこともあるので、進路について精神科の先生に相談しました。



「同じ病気の方で、大学行ってるひともいる。大学でたほうが、就職しやすいから専門学校より大学目指したらどう?」先生簡単に言うけどおおおお・・ガーン

精神科の先生に言われて、ちょこっとだけ娘がやる気を出しました。

本人が学校で進路相談を申し込むところから動き始めました。

今週、学内試験も受けます。



でも家で机に向かうと、すぐ頭痛いって横になるのよね。(笑)

 




私のパ-ト先のデイサ-ビス、少しずつ利用者さんも増えて施設はつぶれていません。

介護の仕事大変だけど、がんばってます。



家でもうイラスト描いてないけど、月1月刊マガジン読むのが唯一の楽しみです。