どうも部長の鈴木です

今日のキャビアフィッシュを予定していましたが

今日は雨なので養魚場で写真は撮れませんでした(´・ω・`)

代わりにフレンチシェフによるおいしいキャビア料理の画像をどうぞ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日はキャビアの美味しい食べ方をご紹介したいと思います

 

~解凍~

キャビアは熟成ののち急速冷凍機によって冷凍することによってその味を崩すことなく冷凍しています

しかしキャビアの解凍は常温でそのまま解凍するとドリップが出てしまい本来の美味しさを引き出し切れません

そこで氷を用意し氷で瓶を冷やしながらゆっくり解凍すると冷凍前の味に近い状態で召し上がれます

 

 

~食べ方~

1、まずはそのままお食べください

キャビア本来の味を知っていただくにはそのまま召し上がっていただくのが一番違いが判ります

スプーンですくって手の甲にのせ僕らは味を確かめるときはテイスティングを行いますが金属以外のスプーンで召し上がられるとおいしいと言われています

 

そのためジャパンキャビアではシェルスプーン、小林キャビア皇帝の涙では牛骨スプーンを採用しています

当社は最適なスプーンを検討中です

 

2、パンの上にバターを塗りその上にキャビアをのせて

 

 

今回の試食会で出しました

フランスパンが用意できなかったため食パンで行いましたがフランスパンが一番合うそうです

その上に無塩バター(塩分が入っているバターだとキャビア塩の味を消してしまうため)をのせその上にキャビアをのせて食します

 

一言、うまい!

おつまみ感覚で赤ワインと一緒にお召し上がりください

 

社長一押し

3、クラッカー&バター&キャビア

 

これもおいしい食べ方ですがクラッカーの塩分が多いとキャビアの味わいを消してしまうので私としてはパンに乗せるのがおすすめです

 

この他サラダや料理の盛り付けにちょっとだけのせて特別なディナーを演出するなど使い勝手の良さはぴかいちです

 

将来キャビアが通常の食卓に並ぶような値段になる日が来るといいなと思いながら頑張って養殖しています!(∩´∀`)∩

 

それではまた明日!