おはようございます。

 

昨日は珍しく真面目に仕事していたので遅くに寝たのですが、朝から息子に叩き起こされました🙂

これも休みの日になると早起きする子供あるあるですね。

 

 

10/29 米国市場

 

ダウ +0.2%

ナスダック +0.3%

S&P500  +0.1%

ラッセル -0.06%

 

長期金利↓

原油↑

金↓

ビットコイン↑

 

アップル・アマゾンの両巨頭の決算ミスで大きく荒れると思われた米国市場は、予想に反して主要3指数はプラスで引け。

ラッセルも微マイナスだったので、全体的には堅調な印象です。

アップルもアマゾンも年初来では株価はそれほど上昇していない=期待はされていなかったということでしょうか。なので多少決算が悪くても織り込み済みと。

アップルはサプライチェーン問題が解消すれば、アマゾンはAWSが相変わらず強いので引き続き両社に期待している人は多いということでしょう。

 

最近は順調に上がり始めていた金が急落、引けにかけて多少は戻しましたが、このインフレ時期にも動きが弱くここまでは期待外れもいいとこ。

一方、ビットコイン・イーサリアムは引き続き強い動きですね。

これからのインフレヘッジの手段としては仮想通貨という声をよく聞きますが、この結果を見てるとその通りだなと。

 

 

サテライト(個別株投資)

 

MyPF +0.53%  📈(前日+1.49%) 

 

強かった銘柄(+2%↑):

  • エヌビディア(NVDA) +2.51%
  • エヌシーノ(NCNO) +2.24%
  • ロイヤリティファーマ(RPRX) +3.48%
  • ユニティ(U) +2.19%
 

弱かった銘柄(-2%↓):

  • ブルックフィールド・インフラストラクチャー(BIPC) -2.82%
  • バリックゴールド(GOLD) -3.01%
  • ニオ(NIO) -3.38%

 

全体的には強弱が分かれていましたね。

保有割合TOP3が強い動きをしてくれているのでPFはプラス⤴️

ロイヤリティファーマ(RPRX)が二日連続で強い動きをするなんて…

エヌビディア(NVDA)が強いのはAMDの好決算で期待が高まっているのかな?

ユニティ(U)はもうずっと強いです。

 

 

決算

エクソンモービル(XOM)の決算がありました。
 

エクソンモービル:3Q決算

 

⭕️ 売上高 $73.786B  $72.05B(予想)

⭕️ EPS $1.58   $1.52(予想)

 

増配に加えて、2022年以降に自社株買いの発表もありました。

原油高が続いているので決算が良いのは予想できていましたが、増配&自社株買いは株主にとってはプラスですね。

 

株価は年初来で55%上昇していて、3ヶ月に1度に配当金もデカイ。

MyPFの中でもエヌビディア・ユニティに次いで利益をもたらしてくれています。

 

最高かよ!