おはようございます。

 

今日は突然ゲームがしたくなり、

早朝から子供達のスイッチを起動して「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

を1時間ほどプレイ!

 

最近はめっきりゲームをしなくなったけど、このゲームって神ゲーですよねw

随所に任天堂のこだわりを感じる作りになっていてすごいな〜と。

 

個人的にはソシャゲ(ほとんどプレイしたことない)より据え置きゲームの方が好きなので、フロムと任天堂には頑張ってもらいたいです☺️

 

 

7/30 米国市場

先物が大幅に下落して迎えた30日の米国市場は…
 
 
ダウ -0.42% 
ナスダック -0.71% 
S$P500   -0.54% 
ラッセル -0.62%
 
長期金利↓、原油↑、金↓、ビットコイン↓

プレの時点でガンガン下げていたので、王様アマゾン(AMWL)やピンタレスト(PINS)が決算をミスして市場が不安定になってたように感じますね。

そこに月末のリバランスが重なったのではないでしょうか。

 

一方、中国リスクで暴落していた中国銘柄はかなり戻してきています。

安くなったから押し目買いが入っているということでしょうか。

 

 

サテライト(個別株投資)

 

MyPF -1.40% 🔥🔥🔥

 

強かった銘柄(+2%↑):

  • ニオ(NIO) 4.83%
  • ゾーメトリー(XMTR)  +9.02%  

弱かった銘柄(-2%↓):

  • スクエア(SQ) -3.14%
  • パランティア(PLTR) -2.12%
  • ユニティ(U) -3.71%
  • アファーム(AFRM) -7.49%
  • デルタ航空(DAL) -3.23%
  • エクソンモービル(XOM) -2.31%
  • グロウジェネレーション(GRWG) -2.33%
  • マーケタ(MQ) -3.03%
 
寄りの段階ではそれほどでもなく一旦持ち直していたの「大丈夫かも」と思ったのですが、朝起きたら普通に下がっていました( ^ω^ )
それにしてのアファーム(AFRM)の弱さが際立っているな…
 
最終日にガツンとやられたので今月の個別はマイナスでフィニッシュかも 😅
明日にでも集計してみます。
 
 

決算

昨日はエクソン・モービル(XOM)の決算がありましたね。

 

エクソンモービル(XOM) 決算:

 

売上⭕️ 67.4B  63.5B(予想)

EPS⭕️ $1.10  $0.97(予想)

 

詳細は↓

 

 

前年度期で+107.8%はかなり良い数字ですね。

去年が酷すぎたというのもあると思いますが、順調に思えます。

 

 

年初来チャートです。

7月は弱いですが、この銘柄は配当もしっかりと出してくれるので、かなりの戦力になってくれていますね☺️

 

野球で言うならキャッチャーのような存在w