おはようございます。

昼ごはんにラーメン食べすぎてやる気が上がりません😅

 

7/14 米国市場

昨日米国市場は…

 

 

ダウ +0.13% 

ナスダック -0.22% 

SP500   +0.12% 

ラッセル -1.63%

 

長期金利↓、原油↓でセクター強弱がわりとはっきりしていた模様。

中小銘柄が叩き売りでラッセルが大幅に下落 📉

 

 

サテライト(個別株投資)

 

MyPF -1.75%  😪

 

強かった銘柄(+2%↑):

  • コカコーラ(KO) +2.25%
  • ウェルズファーゴ(WFC) +3.98% 

弱かった銘柄(-2%↓):

  • パランティア(PLTR) -3.96%
  • ルミナー(LAZR) -5.2%
  • エヌビディア(NVDA) -2.02%
  • オクタ(OKTA) -2.81%
  • ユニティ(U) -3.79%
  • アファーム(AFRM) -2.49%
  • エクソンモービル(XOM) -2.22%
  • ズームインフォ(ZI) -4.29%
  • ニオ(NIO) -4.25%
  • グロウジェネレーション(GRWG) -11.10%
  • マーケタ(MQ) -4.93%
  • ゾーメトリー(XMTR) -4.66%
 
二日連続の大負け( ^ω^ )
先週に引き続き、今週も週明けから全敗ペース…
中小が中心のPFだとリスクオフの展開になると厳しいな〜
ウェルズファーゴは好決算だったから上昇したっぽい 📈
 
 

決算

昨日はデルタ航空(DAL)とウェルズファーゴ(WFC)の決算でした。
 
 

デルタ航空(DAL): Q2決算

 

⭕️EPS: -$1.07  -$1.4(予想)

⭕️売上高: $6.35B   $6.2B(予想)

 

アメリカ国内レジャーは2019年の水準まで回復しているとのこと。

ビジネス・海外旅行も改善の兆し(本当?)

 

ソースはいつも頼りにしているユーエスさんのツイートから

 

 

昨日の株価は -1.47% 📉

予想より良い数値を出しても関係なしw

 

 

直近6ヶ月のチャート。

コロナ前の水準($58近辺)まで戻ったら売却する予定でいましたが、$50過ぎたと思ったら失速してジリジリと下げています。

コロナ感染症が再拡大しているので、盛り返すまでにはまだまだ時間がかかりそうだなと思い始めています。

 

 

ウェルズ・ファーゴ(WFC):Q2決算

 

⭕️EPS $1.38   $0.9538(予想)

⭕️売上 $20.27B   $17.82B(予想)

 

売上が前年同期比 +11%

 

総量規制が秋にも解除されると言われているので今後も期待ですね。

ブルームバーグニュースによると一般も企業も融資を控えていたそうなので、経済再開による融資活性化による利鞘にも期待したいところ。

 

昨日の株価は +3.98% 📈

 

 

直近6ヶ月のチャート。

最近は長期金利が急落したこともあり、下げが大きい日もありますが、去年の11月は$22だったことを考えると順調に回復していると思って良いかと。

 

 

どちらの決算も悪くなかったと思います。

すぐに「売り」というような内容でも無かったので、「ホールド」で。

 

決算発表って楽しい☺️