お疲れさまです。

緊急事態宣言に合わせて僕が住んでいる地域でも時短要請が発令されたようです😅

GWは昨年同様に繁華街には近寄らないようにします…

 

 

昨日のアメリカ市場は…

 

 

ダウ -0.18% 

ナスダック +0.87% 

SP500  +0.18% 

ラッセル +1.15%

 

MyPF +2%

 

昨日はナスダックとラッセルが強かったですね。

ただ、出来高が大きく減少していたそうなので、楽観視はできません。

 

MyPFの問題児(銘柄)の1人である「ルミナーテクノロジー(LAZR)」が先週金曜日と昨日の二日間で約+30%の上昇とこれまでにないやる気を見せていますw

昨日の上昇はAirbusとの提携のニュースがありましたので、それも追い風になったのかなと思っています。

 

ソース:

 

「おお!」と思いましたが、多分また下がると思っています…

 

 

投資家ツイッター界隈でよく目にする「ピンタレスト(PINS)」が以前からに気になっていたので調べようと思いましたが、「どうせなら自分で使ってみれば良いのでは?」と思ったので、インストールして使ってみました( ^ω^ )

 

 

画像をピン留めするSNSということぐらいしか知らなかったのですが、これはなかなか面白いですな。

コロナ禍で個人的には株にハマりましたが、家族ではアウトドアにハマり始めたので「アウトドア」を選ぶと凄まじい量の画像が表示されます。

興味がある画像をタップすると説明文があり、ブログやHPに誘導される仕組みですね。

ファーストコンタクトは画像なので、インスタグラムに近いSNSなのかな。

 

ちなみにTwitterでピンタレストについて呟いたところ、ピンタレストジャパンから光の速さで下記の案内が届きました👍

 

 

興味本位で触っていると楽しくて昨日は気づいたらマーケットが開場してましたw

 

 

僕はSNS関連の銘柄は保有していないので、投資先としては面白いかもしれないと思い始めています。

 

直近6ヶ月のチャートです。

2月以降はヨコヨコしてる感じですね。

 

現在は様々なeコマースを経由してのサービスになるようですが、将来的には独自でのeコマースを目指しているそうです。

 

現在: ピンタレスト→ eコマース → ユーザー

将来: ピンタレスト → ユーザー

 

これが実現できるかどうかが鍵になるとのこと。

偶然ですが、今夜決算がありますので注目です!

 

前回・前々回は良い決算だったので、今回も良い決算なら買おうかな…🤔