お疲れさまです。

膨大な書類作成もようやく一段落をしたので、今夜はゆっくりと桜を楽しみたいと思っております。

 

 

反撃の狼煙が上がったアメリカ市場の昨日はいかに

 

 

ダウ+0.52%

ナスダック+1.76%

SP500+1.18% 

ラッセル+1.5%

 

原油も上昇したのでエネルギーも好調

フィンテックも好調

ハイテクは絶好調

 

SP500は最高値を更新です!

インデックスをSP500に全振りなので嬉しい限り。

 

素晴らしい年度始まりになりましたね!

 

 

昨日記事にしたエヌシーノ(NCNO)の決算ですが、通期のガイダンスでEPSが未達だったことがどうしても気になったので調べてみました。

Twitterですごく勉強になるツイートを発見。

決算の見方の勉強にもなりますし、エヌシーノについて例に挙げられていました。

 

 

そもそも四半期の予想でも難しいのに通期ガイダンスはさらに難しいとのこと。

さらにエヌシーノは低く見積もる傾向がある(前例アリ)そうなので、それほど心配することはないようですね。

 

 

食わず嫌いを治すために先日わずかですが購入した「ニオ(NIO)」の3月の納車台数が発表されました。

3月の納車台数は7,257台(+373%)だそうです。

これが本当なら加速度的に成長してますね。

100%信じるのは危険ですので、今後も注目していきます。

 

最近株価が振るわない「ロイヤリティファーマ(RPRX)」にも良いニュースが。

GlaxoSmithKlineからカボザンチニブのロイヤルティ権を獲得したそうです。

これからも楽しみですね。

 

 

今夜は米国市場はお休みなのでゆっくりできそうですw

 

ではでは