お疲れさまです。

今日はどんな1日でしたか?

 

昨日はダウが少し下げて、S&P500とナスダックは+でしたね。

僕の保有銘柄は結構なマイナスでした。

調べてみると満遍なく下がっていましたw

 

上がった銘柄では「エヌビディア」がずっとグズグズしていたところから遂にブレイクアウトしたのか!?という上がり方で最高値を更新しました。

 

 

直近6ヶ月のチャートです。

11月に最高値を更新して、直後に落ちてからはずっと横ばいでしたが、先日からグングン上昇しています。

そろそろ買い増ししても良いかもしれないと思っています。

 

 

僕はIPO銘柄が好きですので、情報収集は欠かさないのですが、以前にも紹介したフィンテック銘柄である「Stripe」がIPOが近いのではないかと言われています。

ペイパルやスクェアが好決算で好調ですので、この分野の注目度は高いですね。

 

この銘柄について調べれば調べるほど有望に思えてきました。

 

会社情報です。

 

Stripe, Inc.
・設立:2011年9月29日
・本社所在地:サンフランシスコ/カリフォルニア州/アメリカ
・グローバルオフィス:14(日本にもあり)
・設立者:パトリック・コリソン、ジョン・コリソン
・社員数:2,500名以上
・未上場
・業種:決済プロセッサ

 

すでに大企業(Amazon・Googleなど)も顧客であり、現在120か国以上、数百万の企業がStripeを利用しているそうです。

上場の必要があるの??とさえ思ってしまうほど、すでに事業が確立されているように思えますね。

 

なんといっても大企業から中小企業までStripeのサービスを利用していて、どの規模感の企業でも採用できるサービスであることが、「強み」というのが非常に優秀に思えます。

IPOされれば、僕がエントリーする可能性大ですw

 

フィンテックに興味がある方は一度調べてみてはどうでしょうか。

 

 

ではでは