放課後登校で再開 | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

全て娘ちゃんに決めさせるようにしました〜!!


放課後行くとか何時に行くとか。


そう私はもう見守る、その時間に合わせて一緒に行く


そうしました〜パー


自分の意思ではなく私の意思で行く事をやめたウインク


そして昨日から放課後行ってます。


本人の意思で。


「明日はどうするー?」とは聞きます。


家の勉強なんかも口出しやめましたニヒヒ


心配だけどやめた。


そしたら今朝は宿題確認したら


「え。昨日ママがお風呂に入ってる時にやったけど?」と娘。


すごいやんかーーーーー
自分でやってたの?!
宿題なんかやっていかない子いっぱいいるのにやったのー?すごすぎやーーー笑い泣き
あなたは授業も出てないのにがんばってるやーーーん


褒めまくりました!!


いいのか悪いのかなんてわかりません。


焦ったってしょーがない


ゆっくりいくしかないっしょ。


自分がまず変わるんやーアップ合格