暑中見舞い申し上げます。

尋常ではない今年の夏の暑さですが(毎年、更新してますよね😭💦💦)
熱中症だけでなく、コロナや手足口病などの感染症も流行しているので、健康管理に気をつけて元気に乗り越えましょうね。

ビニールプール、大きめのスーパーポール、バケツ、水鉄砲などを用意して楽しく遊ぶことができました。

子どもたちの笑顔をたくさん見れて
嬉しいひととき。
ママ同士お喋りを楽しみながら
子どもたちを見守っておられましたが

陽射しが強すぎて
そろそろおしまいにしようか?と声をかけても、もう一回、もう一回ともっと遊びたそうなお子さんもいました。

お家プールも楽しいですが
大人も子どもも、みんなが一緒が
楽しいですよね。
自分の子どもだけでなく
声をかけたり一緒に遊んだり
仲良く交流されています。

プール遊びをするつもりで久しぶりに参加されたお子さんはプラレールのほうが興味があったり、午後から来られたきょうだい参加の小学生のお姉ちゃんが1人プールを満喫したり(笑)
自由に過ごしてくださいました。