午前はなんとか雨も降らず8組の親子が遊びに来てくださいました。

常連さんを中心に仲良く3組のお友だち同士で遊びに来られた方もおられ、あちこちで活発に交流される光景が見られました。

手遊びやふれあい遊びでは
ほんとにいい笑顔で参加してくれて
大人たちにも癒しタイムになっています。

無理に参加させようとしなくてもいいので
気になるおもちゃとママのところを行ったり来たりしながら参加するお子さんもいれば

歌やふれあい遊びが大好きで
大きな声で反応してはしゃぐお子さんもいるし

幼稚園が夏休みに入り久しぶりではにかむ様子で参加するお子さんもいます。

ママのお膝で楽しんでいるお子さんと目があうと、にこにこ笑顔を返してくれたり。。。

それぞれの姿を見ながら
嬉しい気持ちになるひとときです。

「あらってあらって」の洗濯のふれあい遊びのあとは、スカーフを出してせんたくごっこをみんなで楽しみました。

少し大きいお子さんを中心に
ロープに干したり、洗濯ばさみで挟んだりして
遊んでみました。

お家でママの洗濯干しを手伝っているような仕草を見せてくれたりするお姉さんぶりも見れました。

午後のフリータイムは
激しい雷と雨で
参加を予定されていた方もキャンセルの連絡がありました。

お出かけされていた方、大丈夫でしたか??

さて、次のひなたぼっこは、7月29日。
午前中は水遊び(ビニールプール、水鉄砲、スーパーポールすくいなど)を予定しています。午後はフリータイムです。

✨参加される方へ
濡れてもいい服装や、着替えも忘れずにご用意ください。タオルや帽子の準備も忘れずにお願いします。
また、ビニールプールを用意するので
中に入る場合は、必ず水遊び用のパンツの着用をお願いします(紙パンツは✕)
トイレで排泄が成功しているお子さんはパンツや水着で大丈夫です。

人数が多い場合は交代で時間の制限をさせていただくので、ご協力よろしくお願いします✨

小さいお子さんは室内でお預りすることも可能なので、遠慮なく声をかけてくださいね。