梅雨入り間近のようですが、
今日は暑い暑い一日でしたね。

ヘビーカーで来られた皆さんの
汗が落ち着くの待って
Makoさんの今月のゆるぽか親子ヨガのスタート。

最近、ヨガが始まるとママ~ママ~と甘えにくるお子さんも
今日は調子がよくて、いつもより機嫌よくスタッフと遊んだりしてたので、ママにもたくさん参加して貰えてよかったです。

ハイハイのお子さん2人も今日は積極的に動きまわり、ママのそばより気になるオモチャや他のお友たちへのほうへきていたので、しっかり参加できたようです。

今日初めましての方は、昨年度までのひなたぼっこ来観者さんからの紹介で来てくださいました。ありがとうございます。嬉しいですっ♥️

2歳と0歳のお子さんと参加。
初めての場所でもよく遊んで時々ママのところで甘えていましたが、また、興味のあるおもちゃで遊んで楽しく過ごしていました。

途中で眠くなった下のお子さんは
スタッフの腕のなかでネンネ💤

ヨガの最後はママとのふれあいタイム✨
触れて見つめあって
ほんとにママの表情が愛おしそうで
この時間が私の一番の癒しタイムです♥️

ママたちは、日頃の育児の抱っこや授乳で腕や肩や背中がバキバキです😅と言われていて
ほんとに頑張っておられます。
少しの時間ですが
深く呼吸をして
自分の身体と心に向き合い
整えることができたらいいなあと思います。

Makoさん、今日もママたちに寄り添う優しいゆるぼかヨガの時間をありがとうございました。