汗ばむ陽気のいいお天気☀️

午前、午後とも、小学校が代休で上のお子さんも一緒に遊びに来てくれました。
午前は、プラレールを三階建で組んでくれたり
うまく線路を繋げて、小さい子どもたちも、普段とは違う楽しみかたができて
お兄ちゃんの周りに、自然とみんなが集まっていました。
また、ふれあい遊びやふわふわ遊びでは、私のアシスタントを勤めてくれて
遊びを盛り上げてくれて
それを見ている子どもたちも楽しそうに参加して喜んでいましたよ。
今日のふわふわ遊びは、フラワーペーパーをびりびり破ったり小さくちぎったり
せーので上へほうりあげて
ゆっくりふわふわと落ちてくる様子を楽しみました。

小学生のお兄ちゃんが横になってくれたので
みんなでお腹や足の上にペーパーを載せて
綺麗に着飾ったり(笑)コチョコチョしたりと
遊んでみました。

また、いつものように傘を使ってくるくる回してフラ~ペーパーかふわふわと落ちてくる様子をみんなで仰向けに寝ながら見つめてはしゃいだり手を伸ばしたりする光景も
可愛くて可愛くて♥️♥️

みんな大好きふわふわ遊び、大人も子どもたちも笑顔いっぱいです。

午後からは3組。
赤ちゃん2人が並んでネンネ。
ただそこにいるだけで
みんなを幸せな気持ちにしてくれます。
3歳前の女の子は、赤ちゃんが気になるようで覗き込んでみたり

小学生のお姉ちゃんが手を触って
あやすと、顔を見てご機嫌の声を出して反応していて姉弟の微笑ましい光景に
癒されました。

スタッフも交えて
和やかにお喋りを楽しみ
ゆるく時間が流れていた昼下がりでしたよ。