Makoさんをお迎えしての今月の親子ゆるぽかヨガは、初めての方を含む7組の参加でした。

見学の方や、見守りに来てくれる友人もいて
サポートの手もあり、安心して参加していただくことができました。

赤ちゃんの頃から参加しているお子さんは成長に伴って、ママが集中してヨガに参加出来ない場面もあります。スタッフがあの手この手を使って遊びに誘ってみるのですが、イヤ~っとごまかされません😁
こういう姿も成長の証。
無理せずでーんと構えているママの姿も
頼もしいです。

スタッフと遊んだりおもちゃで遊んだりしていても、思い出してママに甘えに行ったり
よじ登って必死にアピールしていたり。
そんな姿も皆さんにこにこと見守ってくださっています。

ヨガの大半の時間はママ自身の日々の育児で疲れたり痛みのある身体を緩めたりほぐしたり整える時間。意識して深い呼吸をすることも大切ですよね。
あとは、お子さんの顔をしっかり見つめふれあい、ママの優しい笑顔とお子さんの可愛い笑顔が優しい空気をつくってくれてほんとに心地よい時間です。

今日のランチ交流会は4組とMaKoさん。
和やかな雰囲気でお喋りを楽しみ
食後のお茶タイムも笑顔があふれていました。

来月は6月19日の水曜日です。
皆さんのご参加をお待ちしています✨