今日はおひなさま製作をしました。

午前は8組参加。
前半と後半に分かれて交代しながら
作っていただきました。

時々ママのそばに来るものの、ままごとや電車に気持ちがいくようでママの製作タイムになるところが多かったです。 皆さんでお喋りしながら楽しんでおられました。

子どもたちはスタッフや他のママたちに
見守られながら、リラックスして
好きな場所で好きなおもちゃで落ち着いて遊んでいます。会話はないけど、幼いなりにコミュニケーションをとるような光景も見られます😀

中には、描いたり貼ったり
楽しむお子さんもいて
筆ペンで描いた滲み絵を
ママが上手に作品に取り入れておられ
素敵でした。
午後から来られた保育園の年少組の双子のお子さんは見守られながら、自分で顔を描いて糊付けしたりシールをたくさん貼って積極的に楽しんで仕上げて満足そうでした。
ほんとに華やかなお雛様ができましたよ。

時々、ネンネしている赤ちゃん(妹)を
きゅっとしにいく様子かとても微笑ましくて妹が可愛くて仕方ないんだなあと伝わってきます♥️

ママ2組とスタッフでゆったりお喋りしたりお茶タイムも作れて
子どもたちも離れてよく遊び
穏やかな午後のひとときとなりました。