今日は雨模様の一日でしたが
午前は初めましての方との出会いも4組もあり大にぎわいでした。

ひなたぼっこのことを近所の方に教えて貰ってきました。。。。という親子。

先日、初めましてをしたママの紹介で来てくださった親子も。

産院で一日違いで出産されたという方が一緒に来てくださり、
はじめてできたママ友と連れだって来てくださるなんてなんだか嬉しい出会いもありました。

手遊びやペープサート「幸せなら手をたたこう」「こんこんくしゃーん」「どんな色がすき」をしましたが楽しんで参加しておられて
親子のほんわか笑顔をたくさん見ることができて幸せな空間でした♥️

そのあとは、子どもたちの遊ぶ様子を見守りながら、あちこちで声を掛け合って交流されていました。

そして午後は、お仕事お休みで久しぶりにママがお喋りに来てくださいました。
(お子さんやママの近況や世間話が楽しかった~こんなふうにママだけ参加もめちゃくちゃ嬉しいっ💕)

保育園のお兄ちゃんもお昼迎えで兄妹で遊びに来てくれて
ほんとに優しいお兄ちゃんなので
小さい子どもたちも
安心して遊んでもらっていました。
可愛い光景がたくさん見れて
大人たちも癒されて
みんなが笑顔になれました。

また、私の保育園で担任していた教え子(約30年前😅)が遊びに来てくれて
思い出話や近況など
話しは尽きなくて。。。

ひなたぼっこという場所があるからこその
この再会が、ほんとに嬉しくて幸せやなあと
つくづく思います。