冷たい雨が降り続いた寒い一日でしたね。
そんななか、初めましての方やお久しぶりの方を含む7組の親子の参加がありました。

今日は手遊びとパネルシアターを楽しんでいただきました。
🎵山の音楽家
🎵はたらくくるま
🎵バースデーケーキ

など、馴染みのある親しみやすい歌にあわせて
身振り手振りをしたり
手拍子をしたり歌ったり。
ニコニコ笑顔で参加してくれました。

前に来て触りたくなる子どももいたので
最後は自由に貼ってもいいよタイムを設けて

みんなで楽しむことができました。

そのあとはあちこちで
お喋りを楽しむ光景が広がっていました。

保育園の入園決定の時期なので
保育園情報を聞いたり

思わぬ出逢いに驚きや笑いが沸き起こったり

飼い犬の話題に盛り上がったり

お子さんの話だけではなくて
何気ない世間話しも
また楽しい和やかな光景でした。

午後からは1組。
4月から職場復帰、保育園入園が迫っている
ママとお茶したりお話をしたり
ゆったりとした午後からのひとときでした。