今日の活動は節分製作。
午前9組、午後4組の参加があり
楽しんでいただきました。

子どもたちはママと一緒に鬼顔のパーツを糊付けしたり、髪の毛をスタンピンクをしたり、
シール貼りをして参加していました。

おもちゃで遊ぶほうがいい~というお子さんは
ママが楽しんでおられました。

午前中は参加者が参加者が多く
あちこちでママ同士のお喋りの花が
咲いていました。

場所見知りや人見知りで泣いてしまう赤ちゃんもいたので、無理のない程度に製作にも参加して貰いあとは持ち帰って頂きました。

最後に作ったお面をかぶって
鬼のパンツを歌って踊って
楽しみました。

豆まき用の可愛いポシェット(お土産にお豆ではなくてぼうろを入れましたよ)を首からかけて
ご機嫌で帰っていくお子さんもいました😁

午後からはゆったり4組。

保育園のおにいちゃんも兄妹で参加してくださって、年下の男の子に「一緒に遊ぼう」と優しく声をかけてプラレールで電車を走らせる微笑ましい姿も見れました。

2月3日の節分の日には
今日作った鬼さんが活躍できますように✨