午前7組の参加で、手遊びや体操を楽しみました。

積極的に参加してくれて
親子でふれあい笑顔もたくさん見れて
和やかな光景でした。

体操では
「ウサギさんのダンス」
「秘伝ラーメン体操」
「さんさん体操」←あんぱんまん

ママも一緒に身体を動かして
盛り上げてくださったり

さんさん体操の曲は馴染みがあるのか

あ、知ってる~✴️
という表情で
嬉しそうにリスムをとったり
手足を動かして
さっきまでオモチャのほうに
気が向いていたのに急にスオッチが入ったのが
微笑ましくて可愛かったです♥️

また、それぞれ好きな場所やおもちゃで
遊んだり。お友だちと絡んだりする様子を
見守りながら
ママ同士でお喋りを楽しんだり
最近の悩み事を
スタッフと話したり
思い思いに過ごしておられました。

午後からは3組。

ひなたぼっこの初年度に出会った時に

赤ちゃんだった双子ちゃんが

久しぶりに遊びに来てくれて
可愛い妹をあやしたり
愛おしそうにギュッとするお姉ちゃんぶりに
ほんとに成長を感じて
嬉しい嬉しい時間でした。

ゆったりお喋りしたり
みんなでお茶タイム(おやつタイム)を楽しんだり
ほっこりのお昼下がりでした。

明日から寒くなるようです。
気温差が大きいので
体調に気を付けてお過ごしくださいね✨