北風が冷たい一日。
午前6組の親子の参加があり
パパ参加や初めましての方の参加もありました。

親子の笑顔が溢れる
ふわふわ遊びを
みんなで楽しみました。

何度も経験している子どもたちは
積極的に参加してキャーキャー喜んで

前回はあまり興味を示さなかった子どもは
今日は仲間入りしていたり

初めての子どもは
ちょっと戸惑ったようで
距離をおいて時々参加していて

それぞれの姿を見守ることができました。

写真には撮れなかったですが
「雪のペンキやさん」
「雪やこんこん」
の歌にあわせて
大きな布を上下にゆらゆらふわふわすると
上を見上げて
手を伸ばしたり
嬉しそうな笑顔を見せていました。

目の前の子どもたちが笑っていて
見守る大人たちも笑っていて
ほんとに穏やかで平和なひとときですね♥️

午後は2組の参加で
そのうち1組は私にとっては、とてもご縁の深い方で中学生の女の子と一緒に来てくださって
1組はそのお子さんの小学校の時の担任だった先生。
えーっ○○ちゃん??👀‼️
あまりの偶然の再会?に
大人たちもちょっと興奮しました(笑)

赤ちゃん一人と
中学生と
スタッフやママたちという
いつもとは違う光景でしたが

お茶をしながら
イマドキの中学生の話を聞いたり
(私にも中学生の孫がいるので興味津々😅)
世間話をしたりと
楽しい時間でした。