Merry Christmas✨🎄✨

今日はクリスマスですが、2023年ラストのひなたぼっこでは、ひなたぼっこ来館者ママの佐々木さんを講師にお迎えしてのお正月飾りのアレンジでした。

前半と後半に別れて制作していただきましたが、場所見知りや人見知りの小さなお子さんはママから離れると泣き出してしまったり、
今日はちょっと不安定で離れたくないお子さんもいたり。。。😅

冬休みで幼稚園や保育園のお子さんも一緒に来られた方もありました。

たくさんの材料の中から、選びとりながらイメージを膨らませ、それぞれ工夫しておられ、とっても素敵なお正月飾りを完成させておられました。

今年は、育休中の佐々木さんが
季節や行事のフラワーアレンジメントの講座を担当してくださって、皆さんに大好評でした。
お家のどこに飾ろうかなと思いを馳せながら楽しんで作っておられ、ママにとってのリフレッシュの時間になりました。
佐々木さん、ありがとうございました。