12月とは思えないほどのぽかぽか陽気の暖かさ。
皆さんの足取りも軽く
ひなたぼっこに来てくださいました。

午前は満席で大にぎわいのなか
クリスマス製作を楽しんでいただくことができました。

毎年、製作担当のスタッフのめぐみちゃんが準備してくれるフェルトのキットにママたちから感嘆の声があがるクオリティです。

ウキウキとキットを選び
楽しそうでとても喜んでくださいます。

完成したものを眺めながら
自分のも他のママのも
「めっちゃ可愛いっ」と
大満足のようで

めぐみちゃんも幸せそうです。
ママたちが喜んでくれることが嬉しくて心を込めてたくさんの時間をかけて準備してくれることに
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

順番に交代しながら
製作して貰いましたが

今日からひなたぼっこのサポーターとして、スタッフの「ともちゃん」が仲間入りしてくれたことで、ママたちに集中して作って貰えたり、子どもたちと一緒に遊んだり見守ったりするゆとりが生まれました。

(ともちゃんは、とっても優しくて穏やかで、子どもやママたちへの接し方も自然体で、初めてお会いした時から私もビビビってきた方です♥️)
月曜日に入ってくださることが多いと思うので、皆さんよろしくお願いします✨

午後からは4組。

ゆったりと作って頂き
ママたちもほんとに楽しそうで、とっても喜んでくださいました。

ひなたぼっこで作った作品で、今年のクリスマスに彩りを添えて貰えたら嬉しいです。