暖かな陽射しが差し込む今日のひなたぼっこ。
今日は6組の親子の参加でした。

手遊びや軍手を使った歌遊びなどを紹介して、みんなで楽しみました。
小さい赤ちゃんもじっと見いったり、少し大きい子は、ニコニコしながら真似っこして手を叩いたり
喜んで参加してくれました。

🎵お花が笑ったの歌🎵
に合わせて、お花、アンパンマンシリーズ、動物シリーズなどママたちも軍手をはめてお子さんと遊んで貰いました。

見つめあって遊ぶ様子がとても微笑ましくて優しくて穏やかな光景で、見ている私たちが癒されました♥️

少し大きい女の子は
🎵くいしんぽうのゴリラ🎵の歌遊びが気に入って、ゴリラさんのお口に食べ物を運ぶのが楽しいようで、熱心に遊んでくれました✨

その後、ママたちはお喋りを楽しんだり、プラレールやままごとなど子どもたちの遊びを見守りながら、ゆったりと過ごしていただきました。