秋晴れのいいお天気。
ベビーカーや自転車でひなたぼっこに来てくださるのも気持ちのいい季節ですね。

今日は季節の行事のアレンジメントでお世話になっている
来館者ママの佐々木さん(ゆうごくんママ)を講師にお迎えしての
ワークショップは、ハロウィン制作でした。

佐々木さんにアドバイスをいただきながら、それぞれ楽しみながら、時に悩みながら、素敵な作品を作ることができて、皆さん満足されていました。

楽しそうにお喋りしながら作っておられたり、

こういうの苦手なんです。。。
と言われながらも
夢中で作って没頭されていたりやってみたら楽しかったと
喜んでおられて
嬉しかったです。

子どもたちは時々ママのそばで甘えるものの、
スタッフや他の子どもたちと関わりながら楽しそうに遊んでいました。

佐々木さん、今日もお世話になりありがとうございました。
私たちスタッフも参加させてもらって楽しい時間でした。