朝晩は涼しくて、さわやかな秋晴れに嬉しくなる一日。

でも気温差が大きいので
体調を崩しやすい時ですね。
気を受けてお過ごしくださいね。

今日は午前は
来館者ママによる
「すーちゃんの床バレエ&ストレッチ講座」を開催しました。
お友だちの紹介で初めて来観してくださった親子や第二子出産で
久しぶりに来館してくださった親子を含む6組。

ママのそばで
おもちゃで遊んだり
スタッフとママのところを行ったり来たりしながら
時々甘えて安心したらまた遊び始めていました。

そんな姿を見守りながら
ママたちは30分ほど身体を動かし
リフレッシュタイムを過ごしました。

バレエの身体の動きもいれながらのストレッチ、興味のある方は
一度見学にきてくださいね。

午後からのフリータイムは2組の親子参加。
また、別室では大津で不登校の親の会の代表として活動されている生杉ちえさんが個別の相談に対応してくださいました。
ゆったりと話を聞いて貰うことで、心が軽くなったり、考え方の視点を変えるきっかけになったりすることもあると思います。

今後も時々来てくださるそうなので、一人で抱え込まず話をしにきてくださいね。
来てくださるときには、また事前にお伝えしますね。