今日の午前中はお馴染みの皆さんを中心に5組。

親子で手遊びやふれあい遊びを楽しんだあとは、みんなが笑顔になれるふわふわ遊び。
ママたちも家ではなかなかできない経験を一緒に楽しんでくださいました。
子どもたちが、はしゃいで歓声をあげて、ほんとにいいお顔😀

今日のママたちの話題の中心は幼稚園情報。
年度途中の入園
来年度入園
プレ幼稚園のことなど。

そして、子育てとパパとの関係性など、たくさん話して、笑ったり共感して、話しているうちにリフレッシュできることもありますよね。

子どもたちの遊べる場所も大事なんだけど、ママたちが気軽に来れる場所、話せる場所、他の人と繋がれる場所があることは、ほんとに大切だなあと思います。

午後からは初めての方が1組。他のお子さんとも関わる経験をさせたいということでしたが、残念ながら今日は誰もいなくて。。。

それでも、スタッフとたくさんお話しをして、10ヶ月のお子さんもご機嫌でママとスタッフの間をハイハイで移動しながら安心して過ごしていました。

日本語がとっても上手でコミュニケーションもスムーズなマレーシア出身の笑顔の素敵なママ。
勇気を出してひなたぼっこに来てくださったこと、とても嬉しかったです。
また、遊びに来てくださるとのことなので楽しみに待ってます。