ようやく秋の空気を感じることができるようになってホッとしますが、昼間はまだ暑いですね💦💦


不安定なお天気でしたが
午前は「すーちゃんの床バレエ&ストレッチ」でママたちは身体を動かしました。

リフレッシュできましたか??

幼稚園の年長さんのYちゃんは、講師のママのそばでストレッチしていてお姉さんぶりが頼もしかったです(赤ちゃんの頃から見ているので感慨深い😢)
子どもたちは時々ママのそばに行ったり、好きなおもちゃでスタッフと遊んだり、自由に動いて
安心して過ごしていました。

午後はフリータイムでほっこり過ごしていただきました。
一歳前後の赤ちゃん3人。
ヨチヨチ歩いたり
関わったり
おもちゃを触ったり
ママにあやして貰ったり
ほのぼのとした光景が可愛くて
みんなが自然に笑顔になれる昼下がりでした。

そして、久しぶりに来館してくれた2歳の男の子。
ビックリするくらい大きくなっていて、ままごと遊びを楽しんでいました。ママの近況もお聞きできて嬉しかったです。

午前も午後も初めましての出会いがありました。
ひなたぼっこのことを紹介してくださる来館者の皆さんのお陰で
新たなご縁をいただけています。
細々とではあるけど活動していると、ご縁が繋がって、また繋がって、ひなたぼっこを必要としてくださる方々がいます。
それは、ほんとに嬉しくてありがたいことやなあとしみじみと思います。

可愛いくて愛しい子どもたちと
娘のように可愛く思うママたちと
笑いあって語り合って
今日もまた幸せな時間でした。