今日のひなたぼっこは月に一度のMaKoさんのゆるぽかヨガを開催しました。

2人目出産後、久しぶりの再会と出産祝いおめでとうの嬉しい一日となりました。

そして、可愛い赤ちゃんたちの姿に癒しと幸せな気持ちで満たされました。

産後のママたちへに向けてMaKoさんがプログラムを考えてくださって皆さん集中して取り組んでおられましたよ。

🍉骨盤底筋→妊娠、出産によって伸びる筋肉。緩んだままだと尿もれやひどい場合は子宮脱などの原因になるので産後すぐからケアが必要です!

🍉足指ほぐし→夏の間冷房で冷えてしまった身体は秋以降の不調に繋がります。足指をほぐす事で血行促進、老廃物を流してむくみも防止します。

🍉頭マッサージ→日々お子さん中心の生活でフル回転している頭に刺激を与えてマッサージ。頭皮が柔らかくなると首や肩のコリも軽減されます。疲れ目にも◎何よりママへのリラックス効果UP✨✨

皆さん、肩や腰がしんどいとおっしゃっていたので、寝転びながらゆったり骨盤周りをほぐして整える動きを取り入れたり、

ママにも赤ちゃんにも優しい赤ちゃんの抱き上げ方のポイントも伝えてくださるMaKoさん。

絶賛子育て中のMaKoさんだからこそ、参加者のママたちと共感しあえることもたくさんあって
終わってからも子育てあるある話や世間話も気軽にできていい雰囲気を作ってくださっています。

興味のある方はぜひ、気軽にお問い合わせくださいね。