病院の窓から見える空




孫娘がアイロンビーズで作ってくれた
ファイトの文字❗
夫からの御守り




久し振りの投稿です。

5月も予定通り開催の予定だったのですが、
5月2日夜に体調を崩して
緊急で入院していました。

順調に回復して
退院の日程も決まり
17日には自宅に戻れることになりました。

ベッドでの生活が多かったので
体力も落ちており
まずは家庭での日常生活を送ることに重きをおいて
散歩をしたり
買い物をしたり
心身ともに復活してから
ひなたぼっこの開催を
お知らせしたいと思っています。

もうしばらく
お待ちくださいね。

今回、思わぬ事態になり
自分の健康やこれからのことなど
たくさん考える時間がありました。

ひなたぼっこを始めるとき
思い描いた親子のひろば
誰かにとっての心の居場所を作りたい。

その思いは少しずつ広がり
必要な人に届けることもできてきました。

何より私やスタッフのめぐみちゃんにとってもこの場所が
大切で心地よい居場所になりました。

たくさんある子育て支援のひろばの中で、ホッとできると選んで来てくださって
親子で交流したり
スタッフとお話ししたり

一人ひとり求めていることはちがうかもしれないけど

誰か一人でも
ひなたぼっこがあってよかったって思って貰えたなら
それだけで幸せです。

頼ってもいい
頼らなくてもいい
私はいつでもここにいます

そう思っていたけど
自分の健康上のことで
お休みさせて貰うことになり
申し訳なく思っています。

でも私が心身ともに健康であるかるこそ、誰かの痛みに寄り添ったり、一緒に喜びを分かち合ったり、幸せをわけあったりできるんやもんなあ。。。

改めて思う日々です。

6月からの再開を考えていましたが、もう少しお休みを頂いて
笑顔いっぱいで
皆さんをお迎えできるまて
お待ちください。

よろしくお願いします。

でも、ほんとは早く会いたい😭