今日のひなたぼっこは、青空のもと、ここやんさんの絵の本ひろばを開催しました。
風に舞う桜の花びらもきれいで
とっても気持ちのいい穏やかな時間を過ごせました。

ここやんさん繋がりで
かなさん、はるちゃん、みのりさんも準備からお手伝いに来てくださって一緒に見守ったりサポートしてくださいました。

この季節、久保公園での絵の本ひろばも恒例になりつつありますが、とってもいい雰囲気で素敵な光景です。

今日は、初めましての双子ちゃんや、地域の赤ちゃん連れの方も参加してくださいました。

そして、今日から新年度スタートの小学生も早い下校だったので遊びに来てくれました。
気になる絵本をみんなで覗き込んだり、お面の絵本で遊んだり、私たちも見ていてワクワクしました。お面をそう組み合わせるんや。子どもたちの発想面白いなあ😁

また、遊具で遊んだり、ボールを追いかけたり、シャボン玉を楽しんだりと思い思いに過ごして、ゆっくりと時間が流れていました。

さて、保育園に入園した子どもたち、元気に登園してるかな?
泣いているのかな?
ひとりひとりの顔を思い出しています。おかあさんの顔もね。。。
なかなか会えないですが、親も子も少しずつ慣れていくと思うので、遠くから応援していますね。

そして、幼稚園もスタートしましたね。
また、近況を聞かせてくださいね。また、話したいことがあれば、いつでも連絡してください♥️