今年度ラストのひなたぼっこは、例年より早くも桜が見頃となり、予定を変更して公園で遊ぼうat久保公園を実施しました。

桜の綺麗な久保公園でお花見をしながら遊びたくて、4月の1週目と2週目に予定していたのですが、今週いっぱいでピークを過ぎそうです。
あと一週間、なんとか桜のお花見が楽しめますように✨✨

公園では桜の下で
すへりだいを楽しんだり
シャボン玉を追いかけたり
ボールを追いかけたり
みんな楽しそうで
見ているだけで大人たちの笑顔も満開😀😀

みんなで歌を歌ったり
ペープサートや体操も楽しみました。
幼稚園がお休みで参加してくれたYちゃんが今日も遊びのリードをしてくれて、ほんと頼れるおねえちゃん♥️キレッキレのエビカニクス、ラーメン体操、アンパンマン体操を見せてくれてみんなを楽しませてくれました。

参加者に妊婦さんが2人おられたので、少し早めに引き上げてみんなのお家へ移動して、お部屋のなかでひとあそび。みんなリラックスして伸び伸びと過ごしていました。

午後からは4月から一年生になる幼稚園のお友だち同士ときょうだい参加がありました。

2ヶ月の赤ちゃんの泣き声も可愛すぎて、覗き込んではみんなの顔も思わずほころびます。ご近所さんなので、4月以降も遊びに来てくださるそうです。