今日のひなたぼっこ

午前は7組の親子の参加があり和やかに交流されていました。
先週はじめて来てくださった方が、お友だちに紹介してくださって、早速今日来てくださいました。

「こんなところがあるなんて全然知らなかったです。もっと早く知ってたらよかったです」と
残念がっておられましたが、遊びにいける場所が増えたことを喜んでくださいました。
よき出会いとなりますように♥️

今日は手遊びやパネルシアーを楽しみました。

まあるいたまご
シャボン玉
はたらく車

気になって前のめりで参加してくれる子ども

他のおもちゃのほうに行ってしまうけど、時々思い出して戻ってくる子ども

ママのお膝でじっと見ている子ども

月齢や年齢や性格興味など個人差もあり
いろんな参加の仕方があるけど
ママたちにもお子さんを無理やり参加させなくてもいいことをお伝えてしています。
経験の一つとして楽しんで貰えたらいいので
子どもたちの興味や好奇心を大事に
見守ってあげてくださいね。

パネルシアーのあとには、
自由に貼って遊ぶ時間を設けたりしています。

せっせと積極的に貼りにきたり
遠慮がちに隅っこに貼ったり
重ねて貼ったり
その姿も可愛くて微笑ましくて
ママたちが笑いあって見守る光景も
優しくてほのぼのとしていて好きです♥️

午後からは赤ちゃん1組のみでしたが
お子さんはお昼寝もしてきているので
超ご機嫌で大きな声を出して、好きなおもちゃに手を伸ばしたり、ハイハイであちこち移動してよく遊んでいました。
お子さんの様子を見まもりながらママとスタッフでたくさんお話しして、なかなか濃い時間を過ごすことができました。
こういう時間も貴重やなって思います。
ママのリフレッシュの大切な時間です。

6月の活動の申し込みはどんどん埋まって特に午前は満席になっていますが
午後は空いているので少人数でゆったりお喋りを楽しみませんか??(特典✨珈琲などのお茶タイムあるかも♥️)

お庭の紫陽花が咲き始めています。
大好きな紫陽花をみんなのお家でも見れて嬉しいです😆